歳をとるって、なんかいい!

若い頃には何故か恥ずかしい事の一つに、席を譲る事がありました。断られたらどうしようと、考えたりしたからです。今は?
全然大丈夫(笑)今日地下鉄で、お爺さんが、私の斜め前に立っていました。グーッと揺れた時、お爺さんが前のめりになり、前に座っていた学生さんに覆いかぶさりそうになりました。お爺さんはすいませんと言いました。。私は、直ぐに、席を譲りました。最初断られたけど、座ってくれました。ホッとしました。もし断られても、別にいいと、思いましたけどー(笑)お爺さんは何度もお礼を言ってくださいましたが、私も、何度もいえいえーとんでもないですー(笑)なんて会話しました。とても素敵なお爺さんでした。
こんな小さな譲り合いが、幸せな気持ちになれます。
お互い様!ってしていれば、絶対争いとかもなくなると、思えますー
年をとると、変な恥ずかしい気持ちとかなくて、
いいなー!今!自分!て思います(^ν^)
でも、羞恥心は忘れないつもりでーす(笑)


コメントを追加